2010.01.01 A HAPPY NEW YEAR!!!
早いもので、2010年がスタートしました。
皆様、明けましておめでとうございます。
改めまして本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨年は何かとバタバタした日々が続き、実際にやろうと思っていたことの半分も実行に移せず、消化不良気味な1年となってしまいました。今年はもう少し計画的に、やるべきことをきっちり実現させていけたらと思っております。

フリー・マガジン『Groovin'』は昨年10月で創刊10周年、またK-MIXで放送中の音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」も、多くの方々のご協力やリスナーの方々の応援を頂き、今年の4月には丸9年になります。この番組、2001年にスタートした時点では、いつまで続けられるのだろうか?と正直なところ心配しながら毎回改編期を迎えておりましたが、こんな趣味趣味音楽の番組を続けていられるのも、長門芳郎さんやスタッフ、K-MIXの関係者の皆様のご理解とリスナーの方の支えがあってのことと思い、心から嬉しく思います。

なお新年最初の放送は、1/2(土)21:00~です。恒例となりました、武蔵小山のレコード店、ペット・サウンズ・レコード店主の森勉さんをお迎えしてのポップス四方山話「新春放談2010」を2週に渡ってお送りいたします。聴ける環境の方はどうぞチェックしてみて下さい。

今年は1つ、目標を立てました。それは「外に出て、多くの方に実際にお会いすること」です。

私もこの音楽業界に入って、今年で早いもので20周年になるのですが、今までのことを振り返ってみますと、人との出会いがその後の活動や方向性に大きな影響を与える、ということが本当に多かった気がします。どなたかのご紹介で偶然出会った方と親友になれたり、またそれがきっかけで一緒にお仕事させて頂くことになったり、そういうことの積み重ねが今の自分を作っていると言っても過言ではありません。そう考えると、すごく恵まれた20年だったとも言えます。ただしこれは、自分の殻に引きこもっていたのでは決して得ることはできません。やはり外に向かって行かないと。

ここ数年、自分の中ではちょっと引っ込み思案だった面もありましたので、今年は積極的に外へ出て、新たなことにもチャレンジしていきたいと思っております。
「偶然は必然」…そんなことが、この20年で学んだ一番の実感でしょうか。

ということで、また何らかの機会でお会いすることも多いかと思いますが、その節にはどうぞよろしくお願い致します。

2010年が、皆様にとっても、そして音楽業界にとっても素晴らしい1年になりますように。
