上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 まずは御礼から。4月4日にケンウッドスクエア・丸の内にて行いましたイヴェント「Pied Piper Days Vol.32」にご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。ゲストにハミングキッチンのシシイモモコさんと眞中やすさんをお迎えして、4/22にリリースされるハミングキッチンのアルバム『Strange Tomatoes』のお話をお聞きしたり、初めてその中からのPVをお披露目したり、あるいは大貫妙子さんとの共演の映像や、林立夫さんたちが加わったシステムキッチンとしての初ライヴの音源、ライヴ映像などを見ていただきました。
 そして後半では、予定していた「デビュー作特集」ということで、ヴァン・ダイク・パークスからフィル・スペクター、シュガー・ベイブ、はっぴいえんど、鈴木慶一とムーンライダースなどのデビュー・シングルを、オリジナル盤のアナログで、しかも大音量でお聴き頂きました。いかがでしたでしょうか?個人的には鈴木慶一とムーンライダースのオリジナル・シングルが素晴らしい音で、改めて驚きました。レコーディングの時の録り音も、ミックスも、カッティングも完璧でしたね。あの豊かな音域の広がりと音圧感には改めてビックリしました。リクエストをお寄せいただきました皆様、どうもありがとうございました!

 なお次回は6月6日(土)を予定しております。次回からスタート時間が1時間早まりますので、どうぞご注意ください。ご予約は5月の上旬からの予定です。ゲストや内容も含めて詳細が決まりましたら、改めてお知らせいたします。次回も是非遊びにいらしてください。お待ちしております。
sakura1.jpg

sakura2.jpg


 ちょうど桜の花が綺麗に咲き誇る季節になりました。自宅の近所には氷川神社をはじめいくつか桜のスポットがあるのですが、きっとどこも賑わっているはずです。昨日は北朝鮮からの飛翔体発射のニュースがしきりにテレビで流されていましたが、市ヶ谷の防衛省からの報告映像で、配置されたPAC3のその向こうに綺麗な桜が咲いているのが印象的でした。こういう映像を見るたび、平和のありがたさを静かに思い知らされます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。